ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月06日

初父子キャンプ♪ (16.9.3~4)

どーもkazuです(o^-^o)


いゃ~、行ってきましたよ
父子デュオキャンプをしに達古武オートキャンプ場へ


3日の日、5時に仕事が終わったら直ぐに帰って身仕度を済ませて息子と食材の入ったクーラーボックスを乗せて、いざキャンプ場へ


向かう途中、霧雨が降っていましたが「此位なら問題ないね~(^-^)」とか「テント建てるの手伝ってよー」とか息子の「もう着く~?」とか息子と話ながら向かい6時ちょい過ぎには現地到着


受付で先客が何やらスタッフとやり取りしていて少々待たされましたが、6時半位から設営開始


既に日は完全に落ちていて場内灯は点いてるのですが、それでも心許ないので先ずはケロランタンを点けました


そしてテントを建てるのですが息子はテンションで遊びまくっているので戦力外( ̄▽ ̄;)
むしろ邪魔をしてきます(笑)


息子の妨害をかわしながら7時半頃に設営完了
少々疲れました(爆)


因みに今回のテントはクロスターのてっこつテントです

父子二人ならスクリーンタープは必要無いと判断したのでツールームとして使えるてっこつテントにしましたv(・∀・*)


設営も済んだので炊飯です

息子の[腹へったコール]が発令したので取り敢えずパンを食べて貰ってます(笑)


ご飯が炊けたらBBQの始まり

大好きな鳥串を方張りご満悦な息子(笑)


厚切りラムもジュージュー

ここであることが発覚
焼き肉のタレを忘れましたΣ(゜Д゜)
仕方ないので塩胡椒でいただきました(笑)
この他にもお肉ジュージューしましたよ


息子はご馳走さまをした筈なのに飯盒に残ってるご飯をシャモジでまた食べてます(笑)

直火で炊いたご飯が息子は大好きで、家でも催促される事が有ります(^-^)


お腹一杯に成ったら今度はお絵描きや持ってきたオモチャで遊び始めました

いつもの寝る時間は等に過ぎてますが、こんな時くらいはね~(o^-^o)


暫く遊んでたら流石に眠く成ってきたみたいで一緒に横になってあげるとあっという間に夢の中(-.-)Zzz・・・・

子供の寝顔は何時観ても可愛いもんです
(o^-^o)


息子が寝てからは自分も暫しマッタリ

少々肌寒いので暖かいカフェオレでも頂きます


寝る前に御手洗いに行った帰りにおもむろにパシャリ

ハリケーンランタンの灯りが優しい感じがしますね
この後自分も就寝しましたZzz・・・・


そして次の日の朝です
すこし薄着過ぎて、若干寝不足ですが息子が「お腹空いたー」っと言うので、朝食を作って食べてます(笑)

朝からモリモリ食べる息子


朝食はベーコンとウィンナーのホットドッグと目玉焼き、それにコーンスープで簡単に済ませますv(・∀・*)

食べ掛けですけどね(笑)


朝食を食べ終わると息子は隣のサイトに来てたファミリーグループの子供達と仲良くなり遊び始めました(o^-^o)

カブトムシを捕まえたらしく皆で観察してます(笑)


朝は薄曇りでしたが8時を過ぎた辺りから気持ちいい天気に成ってきてノンビリするためデイキャンも追加しましま(*^ー^)ノ♪



そう言えばフリーサイトが水没してると言う事でしたが、こんな感じに成ってました
Σ( ̄□ ̄;)

赤矢印の所に柵が有るの分かりますか?
そこまでがフリーサイトになってます。


団体用多目的スペースもΣ( ̄□ ̄;)
初父子キャンプ♪  (16.9.3~4)
他にもロッジやトイレ等が基礎部分が水に浸かってるのも有りました

改めて今回の連日の雨の影響が伺えますね
(´д`|||)

そうは言ってもせっかくのキャンプなので楽しむんですけどね


デイキャンを追加した事でユックリしながら使わない物を片付けつつテントも乾燥させる事が出来ます

このてっこつテント、結構汚れが目立つのでやっぱり洗いたいですね~(´-ω-`)


今回投入の自作ファイヤグリル2号は中々良い仕事してくれて活躍してくれましたよ~v(・∀・*)

ただ、もう少し燃焼効率を上げたいですね
それと此処のキャンプ場は焚き火が出来ないので、それが残念です(;つД`)


子供達は捕まえたカブトムシはどうやら逃がしてあげたようです。

解り難いですが木の隙間 でじっとしてました
(^-^)


チェックアウトの10時を過ぎると隣のファミリーグループや他のキャンパーも帰ってしまい、凄く静になりました。


此所で軽く施設紹介
先ずはトイレ

それなりに綺麗で、虫がトイレ内に入らないようにキチンと対策もしてるので特に不快な事は有りませんでした。


次に炊事棟
初父子キャンプ♪  (16.9.3~4)

オーソドックスな三角屋根の炊事棟で此処も汚い感じは無くてそれなりに手入れも行き届いてる様です


施設紹介の写真を撮った後、静になった場内で息子と遊び、そろそろお昼準備をしようかな?っと思っていたら息子が「パパなんか具合悪い(~_~;)」って言ってきましたΣ(゜Д゜)

どうやらハッスルし過ぎて疲れてしまった様です(+_+)

この時点で帰ることを決めて車の中で息子を休ませ残ってる荷物を急いで撤収して積み込みました


最後にゴミ&忘れもチェックをしてお世話になったサイトの撮影



車に乗り込むと既に息子は爆睡

管理棟に挨拶をして真っ直ぐ帰宅しました

まぁよく有る話で、息子の体調も車の中で爆睡したので帰宅したら元気に復活(笑)
そのまま遊んでました
子供ってタフですね~(o^-^o)


こんな感じで初の父子デュオキャンプを楽しんで来ました
息子は「又行きたい」って言ってるので機会が有れば又行きたいと思いますv(・∀・*)


それでは




このブログの人気記事
ご無沙汰で~す!!
ご無沙汰で~す!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
キャンプ中♪
キャンプ中♪(2019-10-05 21:09)

突撃!ヌル会!!
突撃!ヌル会!!(2019-09-07 23:26)

設営完了♪
設営完了♪(2019-08-31 09:25)


Posted by Opb−KAZU at 15:06│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちはぁ〜(^_^)v

息子様とのデュオキャン素敵ですねぇ〜一杯良い思い出を胸に、成長して行って欲しいですねぇ〜(^_^)vそして、今度は世代交代で息子さんと孫さんと、みたいになれば素敵ですね‼︎

私も、デュオキャンやってみたくなりましたよぉ〜*\(^o^)/*
Posted by mittsumittsu at 2016年09月06日 17:12
こんばんは〜(^o^)

デュオキャンプお疲れ様でしたー!
男同士で絆が深まったんではないですか?
雨の被害も出てたんですね〜(゚o゚;;

てっこつテントが、可愛いー!目立ちますね〜(^o^)グリル2号も活躍出来たみたいで良かったですねっ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by katsu.katsu. at 2016年09月06日 18:40
こんばんはー(^∇^)

息子さんとのデュオキャン楽しめたようでなりよりでございます(*^_^*)
僕も父子キャンはしてますが、息子が2人だとやたらうるさいのでデュオキャンもしてみたいなぁと思ってたり笑

それにしても、今回の雨の被害はすごいんですねぇf^_^;)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年09月06日 20:18
mittsuさん、おはようございます(^-^)

実際、息子の心の成長を見てとれるのでキャンプを始めて本当に良かったと思い、此からも思い出一杯作ってあげたいですp(^^)q
息子と孫ですか!
そしたらそこに自分も混じって3世代ファミキャンしちゃいます!
ってまだまだ早いですよ~(笑)
父子キャンプ、中々良いもんですよ‼
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2016年09月07日 07:53
katsuさん、おはようございます(^-^)

男同士気がね無く、は未だ解らないと思いますが絆は深まった感触は確かに有ります♪
フリーサイトは釧路川が増水したままだったので「もしかしたら?」っと思ってたら案の定でした( ̄▽ ̄;)
水色のてっこつテントは可愛いのですが目立ちます(笑)
グリル2号は未だ改良の余地有り!ですv(・∀・*)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2016年09月07日 10:03
マルスさん、おはようございます(^-^)

息子とのデュオキャンプ堪能してきました♪
お子様が二人だとやっぱり色々大変そつですね(^_^;)
デュオキャンプ、良いですよ~(o^-^o)
本当に台風の被害は予想以上にですね……
又台風が道東方面に来るらしいので勘弁してほしいですよ・・・(;´Д`)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2016年09月07日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初父子キャンプ♪ (16.9.3~4)
    コメント(6)