ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月14日

秋キャン♪ 2019,10,5~6

どーもKazuです(o^∀^o)


さてさて、10月5~6日で行ってきたキャンプのお話しです。

大した内容では無いですが時間が有りました見て行って下さい。



5日土曜日の仕事が終ってからMizu(息子)と向かったのは釧路近郊で恐らく一番の高規格キャンプ場の
山花公園オートキャンプ場
です❗

此処のキャンプ場は職場から近い為、管理棟に着いたのは17時30分頃。

その日はハロウィンのイベントが18時迄行われていて、受付する時にスタッフのおじさんから「もっと早く来たら良かったのにー」と言われて仕舞いましたが「仕事でした~」と苦笑い…
( ノД`)…


受付を済ませたらサイトに行き急ぎ設営開始❗
でも、既に辺りは真っ暗(笑)
なので先ず最初にランタン点灯‼️

Mizu(息子)も大いに手伝ってくれたので以外と速く設営完了⤴️
秋キャン♪   2019,10,5~6
でも急いでたので途中の写真無し(笑)


設営が済んだら今度は急いで夕食の準備❗
秋キャン♪   2019,10,5~6
今回はバラちゃん(バーラー64C)も初出撃♪

調理が終わった後はバラちゃんはインナーテント内の暖房の為に移動。

そして夕食を食べながらMizu(息子)とあーだこーだ会話してたら夕食中の写真を撮り忘れるというミス⤵️
┐('~`;)┌

で、さの食事中の会話でMizu(息子)から驚きの事実を知らされる事に❗

な、何やら放課後デイサービスに彼女が居るらしい⁉️
(Mizuの自称)
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

まぁ、ただ仲の良い女の子の事だと思うのですがね(笑)


そんな驚きも含んだ夕食の後はお楽しみの焚き火タイム♪
秋キャン♪   2019,10,5~6
でも予想よりかなり冷え込んでMizu(息子)が「寒い寒い」を連呼(汗)
完全に服装の選択ミスです( ´゚д゚`)アチャー

なのでMizu(息子)は早々に退散ε=ε=┏(・_・)┛

バラちゃんで暖まったインナーテント無いに引き籠りです(笑)

一人残って晩酌しつつ焚き火を楽しんでいたら22時過ぎた辺りから風が強く成りだしたので焚き火を片付けてそのまま就寝(´ω` )zzZ


で、翌朝☀️
秋キャン♪   2019,10,5~6
バラちゃんでお湯を沸かしてモーニングカフェオレ☕
因みにMizu(息子)はココア♪


そして朝食作り。
秋キャン♪   2019,10,5~6
お手軽鍋焼きうどん


温かいうどんで朝からポカポカです♪
秋キャン♪   2019,10,5~6
寒くなってきたので美味しさも倍増❗


朝食後はテント内で二度寝しつつゴロゴロ(笑)

暫くしたらゲームに飽きたMizu(息子)に叩き起こされトランプしたり散歩したりバドミントンをしたりして遊びタイム⌚

ただ、バドミントンはキツかった…
Mizu(息子)がシャトルを真っ直ぐ自分の方に打てないので前後左右に走らされまくり❗
案の定その日の晩には筋肉痛でバッキバキ(笑)
もっと運動しないと駄目だな…
( ̄▽ ̄;)


この日は日帰りも付けてゆっくり過ごします♪

お昼は残ってた豚とラムを適当に作ったタレで炒めて豚ラム丼
秋キャン♪   2019,10,5~6
うん、黒くて全く映えないですね(笑)
でも味はそこそこ美味しかったから結果オーライ?


昼食後はぼちぼち片付けをして行きます。
秋キャン♪   2019,10,5~6
別所のNo.1000とバラちゃん…
サイズ感が変わらない(笑)


なので~、BOXテーブルに格納出来ちゃいます❗
秋キャン♪   2019,10,5~6
この写真を見てちょっと閃いた✨


撤収中にMizu(息子)に写真をせがまれパシャリ✴️
秋キャン♪   2019,10,5~6
山花キャンプ場のオートサイト少々狭いので大型幕だとちょっと厳しいかもしれません。


で、最後に何時ものゴミチェックをして撤収完了❗
秋キャン♪   2019,10,5~6
因みにゴミチェックはMizu(息子)の専門(笑)


その後に同じ山花公園内に在る温泉施設リフレでサッパリしてから帰宅しました♪



Mizu(息子)はロウィンのイベントにも参加したかったのですが10月は家族や小学校等のイベント事が重なるので休みを取りずらく参加が難しいですよね~…
( ´~`)


仕事、週休2日に成らんかな~(泣)


まぁ、そんな事を愚痴ってもしょうがないですね❗

それでは✋




このブログの人気記事
ご無沙汰で~す!!
ご無沙汰で~す!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
キャンプ中♪
キャンプ中♪(2019-10-05 21:09)

突撃!ヌル会!!
突撃!ヌル会!!(2019-09-07 23:26)

設営完了♪
設営完了♪(2019-08-31 09:25)

今年の初キャンプ♪
今年の初キャンプ♪(2019-06-08 23:00)


Posted by Opb−KAZU at 09:26│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは!

秋キャンプ行って来ましたか!
私はまだ10月入って結局ノーキャンプです><

朝晩冷え込みますよね。バラちゃん大活躍だったのですね!鍋焼きうどんまで!

Mizuくんの彼女さん!モテモテ(*´▽`)

私も早くキャンプ行きたいです~><そんなこんなでキャンプ場終わっちゃいそうですね><
Posted by tacctacc at 2019年10月14日 15:02
taccさん、こんばんは(^∇^)

秋キャン行ってましたよー♪
taccさんはノーキャンプの代わりに物欲が爆発してるようですね(^_^;)
朝晩が冷え込む様になって来るといよいよ冬の足音が聴こえて来る気がします。
バラちゃん単体だとこの位の冷え込みが限界と感じたので、次のキャンプの時はフジカ姐さんの出番に成りますね!
Mizuはなんか妙にモテてる様です(笑)
10月過ぎると営業してるキャンプ場が激減しますからちょっと焦っちゃいますよね(^_^;)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2019年10月14日 23:20
おはようございます。

もうハロウィンのイベントってやってるんですね〜
相変わらず息子さんと楽しくキャンプ出来てて良い感じに思いますが、可愛い彼女が出来たとか成長著しいですね!家の長男は女は敵みたいに言ってて、まだまだ子供ですけどねε-(´∀`; )
自分は明けも入れれば何とか週休2日と言えなくも無いですが、週末に休めるとは限らないので、お互い悩ましいですねf^_^;
Posted by げおげお at 2019年10月15日 07:09
げおさん、 こんにちは(^∇^)

おそらくですが、月末のハロウィンの時期に合わせると此方だと寒くて集客出来ないからだと思います(笑)
Mizuと遊ぶのは楽しいのですが無限体力にやられます(汗)
「彼女できたー」っと言いながら本人はよくわかってない感じなのと、改めて最近の子供はおませさんだな~と思いましたよ。
夜勤明けからビッチリ行動したら体持ちませんよね。
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2019年10月15日 12:57
こんばんわー

足跡から来ました!
さくらと申します。

北海道も冷え込む季節になりましたね!
キャンプだと尚更ストーブが無いと朝晩は寒いかもしれないですね。

鍋焼きうどん美味しそうですー

この時期のキャンプ、寒いけど暖かいご飯やストーブ、焚き火なんかは見に染みますね♪

我が家も子供は寒いからと厚着させるとすぐ汗をかいて逆に風邪ひいたり、かと言って薄着も寒いし…結構難しくて繊細な生き物だと思っております。笑笑

お互い子育てにキャンプに大変ですが、頑張りましょうね( *´艸`)フフフ

では、失礼いたしましたー。
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2019年10月15日 21:41
さくらさん、初めましてこんばんは&コメントありがとうございます♪(^∇^)

どんどん冷え込みが強く成って来てますね~(^_^;)
軟弱キャンパーなので此からの時季はストーブ必須です!
鍋焼うどんは大した手間も掛からない上に体の中からポカポカに成るのでお勧めですd(^-^)
いやはや本当子供の体温調整ってどうなってるの?暑がりなの?寒がりな?もう謎です(笑)
ありがとうございます!お互い子育て頑張りましょう。
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2019年10月15日 22:50
ども!
およよ、サプライズ報告が待っていましたか⁉︎
デイサービスに行く足が弾みますね(^^)

バラちゃん、こんなサイズ感なんですね。
かわいい!
何だろう、新たなアイディアって⁉︎
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年10月16日 06:46
一輪駆動さん、こんにちは(^∇^)

いやはやビックリ発言でしたよ~(笑)
デイに「行きたくない!」って言われると色々大変ですからね(^_^;)
色んな物と大きさを比べるとバラちゃんの小ささを実感して可愛くなります(笑)
閃いたアイデアは、BOXテーブルの天板を3分の1か半分位を開閉出来る様にしてBOXから出さなくても調理出来る様にすれば風の影響も最小限かな?ってアイデアです。
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2019年10月16日 12:44
再どもっす!
な〜るほど!ですね。
イメージはスノピの天板フラット調理具みたいな感じですかね。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年10月16日 18:59
一輪駆動さん、再びコメありがとうございます♪

そうですそうです、そんな感じです!
でもまぁ、閃いただけで作業するかは未だ未定ですし、今あるBOXを改造するより新たに作った方が早いかもしれません(笑)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2019年10月16日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャン♪ 2019,10,5~6
    コメント(10)