ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月14日

父子キャンプ♪ 19.07.6~7

どーもKazuです(o^∀^o)


さて、なんやかんや忙しいですがキャンプに行ってきたのでブログアップしようと思います❗
v(・∀・*)


行ってきたのはお気に入りのキャンプ場
(YAMANONAKAカムイミンタラ)♪


で、いきなり晩ごはん風景(笑)
父子キャンプ♪   19.07.6~7
この日は昨年末に買ったNewテントのフィールドデビューです❗
\(^-^)/


メニューはいつもお馴染みお米と焼き肉&ポトフ
父子キャンプ♪   19.07.6~7
代わり映えしないですね(笑)


そうそう、今回ランタンは絶好調‼️
父子キャンプ♪   19.07.6~7
マントルの種類を替えたのが大正解❗
やっぱり食事の時は明るいに限る(o^-')b !


おこげとポトフで〆のおじや
父子キャンプ♪   19.07.6~7
と、言うよりお粥?(笑)


食後は焚き火❗
父子キャンプ♪   19.07.6~7
夜は未だ未だ肌寒いので焚き火の熱が心地良いです♪♪


程なくMizu(息子)も参戦♪
父子キャンプ♪   19.07.6~7
お菓子を食べつつ学校やゲームの話をしてマッタリ✨


久々にビールをプシュッと
父子キャンプ♪   19.07.6~7
久々のお酒のせいか350㎜缶3本で酔っぱらいの出来上がり(笑)


Mizu(息子)が寝た後も23時過ぎ位まで焚き火を楽しみ日が代わる前に就寝
(´ω` )zzZ


明けて翌朝❗
父子キャンプ♪   19.07.6~7
朝食の準備をしつつ焚き火でお湯を沸かしてカフェオレタイム☕


外に置いといた薪の中にお客さんが居ました
父子キャンプ♪   19.07.6~7
クワガタのメス(笑)


お米も炊きます
父子キャンプ♪   19.07.6~7
パンの方が楽なんですけどね(笑)


そしていつもと変わらない朝食風景
父子キャンプ♪   19.07.6~7
やはり飯盒で炊いたご飯は旨い❗
Mizu(息子)も残さず完食♪


今回フィールドデビューの安物の2ルームドームテント。
父子キャンプ♪   19.07.6~7
予想以上に設営が楽だったな~(笑)
そう言えばファミキャン始めてから初のドームテント購入かも❗


朝食後はMizu(息子)と遊んだり釣りをしながら(釣れなかったけど)ユックリ撤収。
父子キャンプ♪   19.07.6~7
12時ちょっと前にキャンプ場を出て帰路につきました♪
o(*⌒―⌒*)o


天気が今一つでしたがやっぱり此処のキャンプ場は良い❗❗


ソロで来るのも最高ですよd(^-^)


さて、今月は天気しだいですがもう1回位はキャンプに行こうかな⁉️


それでは✋



















このブログの人気記事
ご無沙汰で~す!!
ご無沙汰で~す!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事
キャンプ中♪
キャンプ中♪(2019-10-05 21:09)

突撃!ヌル会!!
突撃!ヌル会!!(2019-09-07 23:26)

設営完了♪
設営完了♪(2019-08-31 09:25)

今年の初キャンプ♪
今年の初キャンプ♪(2019-06-08 23:00)


Posted by Opb−KAZU at 13:03│Comments(10)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは!

ニューテントのデビューおめでとうございます!
2ルームですか!いいですね!
リビングと寝室がくっついていると楽ですよね♪

ランタンも好調でなによりです♪
私もガスランタンのマントルをずっと粘っていたのを新しいのに変えてみたところとても明るく快調になりました。
マントル大事ですね!

レポ写真満載で楽しかったです!
Posted by tacctacc at 2019年07月15日 01:31
taccさん、こんにちは(^∇^)

Newテントは自分的に見た目が今一だったりします(笑)
ただMizu(息子)と二人で使う分にはとても楽なので父子キャンプの時は此が定番になると思います!
ランタンのマントルは長く使っても光度が落ちますよね、まぁ、我が家の場合は点く前に破けるというしょーもない理由でしたが(笑)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2019年07月15日 12:35
モザイクがかかっていてもMizu君の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
親子で学校やゲームの話ができたり遊んで釣りしたり、
Mizu君もいい思い出がたくさんできてうらやましいです。

あ、わが家もそろそろマントル交換しなくては。
Posted by ORION at 2019年07月16日 10:19
ORIONさん、こんにちは(^∇^)

遊具が何も無い所なのですがMizu(息子)はとても楽しんでくれてました!
焚き火しながらのお話は少々説教交じりに成ってしまうのが課題です(笑)
しかし何ですね、遊びに関しては子供の体力は底無しです(汗)
マントルの交換って地味に気を使いますよね。
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2019年07月16日 12:23
おはようございます。

新幕購入された様で、設営も楽との事で良い感じですね〜
ランタンも復活したみたいだし、息子さんとお話ししながらマッタリキャンプは本当良いですね!
Posted by げおげお at 2019年08月05日 07:36
げおさん、おはようございます(^∇^)

新幕は昨年末に買っていた物ですがやっと日の目を見た感じです(笑)
ポールの少ないドームテントの為か設営が予想外に楽なのは良かったです♪
Mizu(息子)は何時もは学校等の事を面倒くさがって余り話してくれないのですが、焚き火の時は何故か聞いたら話してくれます。
子供でも焚き火を見てるとその様な気分に成るでしょうかね?
とてもマッタリ出来て良かったです♪♪
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2019年08月05日 08:00
ども!
ツールームいいですよね。
デビュー戦おめでとうございます。
居間と寝室が別だとゴージャス感に溢れます。

おコゲと聞くとタマラン気持ちになります(^^)
あのブレンド部分旨いですよねー。
Mizuくんの万歳ポーズに楽しさ溢れてますよ。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年08月10日 18:56
一輪駆動さんこんばんは(^∇^)

返事遅くなりました~(^_^;)
今回、ツールームが便利なのを改めて感じました!
小さ目の幕なので設営が楽なのもとても良かったと思います♪
おコゲの混ざった部分は美味しいですね!
お茶漬けにすると又美味しいんですよね!
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2019年08月13日 20:53
「焚き火しながらのお話は少々説教交じりに‥‥」に
ああ!ウチもそうだったそうだった、と思い出して
もう成人した息子に昔のコトを聞いたら
まったく気にしていなかったようで
焚き火やバーベキューや乗せてもらったカヌーが楽しかった、と
親の指導(という説教)はまったく聞いていないのでした。

古いネタに再コメ失礼いたしました。
Posted by ORION at 2019年08月16日 09:03
ORIONさん、こんにちは(^∇^)

面と向かって会話をすると説教臭くなるのはやはり親の性なのでしょうか?(^_^;)
Mizu(息子)も殆ど何か言われた事よりキャンプや遊んだ事の方しか覚えて無いです、自分もそうでしたが子供ってそんなもんですよね(笑)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2019年08月16日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプ♪ 19.07.6~7
    コメント(10)