ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月29日

ホットなランプ♪

どーもKazuですヽ(・∀・)ノ


既にGWに突入してる方々はキャンプ楽しんでますかーーー


自分は5月3日からなので未だ楽しめません
勿論明日の祝日も仕事……
m(。≧Д≦。)m



さて、そんな中、仕事でお邪魔した取引先の農家さんからこんな物を貰いました

ハリケーンランタンです
しかも2個も
芯もバッチリ残ってました。
(*^▽^*)

まぁ、正確にはホットランプになるのかな?

納屋の梁にぶら下がってるのを見付けて使ってるか聞いたら「ずっと使ってないから要るなら持ってけ~」っと一発オーケー(笑)


こんな事も言ってましたね「邪魔だったから丁度良いわ。でもこんな物、何に使うんだ?」って聞かれたので『キャンプで使います。』って速答したら農家のオッチャンも笑ってましたね(笑)


しかも此、made in Japan


のwinged wheel


そう、かの有名な別所ランプ製です


会社に戻って気づいた時は一人でニヤニヤしてました(笑)
(* ̄ー ̄)


でもサイズが高さ32センチ幅2920センチとちょっと?大きいので両方キャンプに持って行くかは微妙な所ですね……
( ̄▽ ̄;)


まあ、なんにせよ自分の休みまで後もうちょいなのでそろそろ荷物の用意もしとかなきゃ成りませんね



う~ん楽しみに



でも、天気予報がなんか怪しい( ̄0 ̄;)





それでは✋



タグ :北海道

このブログの人気記事
ご無沙汰で~す!!
ご無沙汰で~す!!

同じカテゴリー(キャンプ用火器)の記事
細々作業中!
細々作業中!(2019-05-27 21:05)

御年何歳?
御年何歳?(2019-05-03 17:03)


Posted by Opb−KAZU at 18:06│Comments(6)キャンプ用火器
この記事へのコメント
こんにちは。

おー、WW!2台!
NO.1000ですかね。

うちのは800と350ですけど、800は確かにデカイ。サイトの目立つところに置いて、アイコン的に使ってやるのがいいのかな〜
Posted by EgnathEgnath at 2018年04月30日 15:35
Egnathさん、こんばんは(^∇^)

そうか!数え方は個じゃなくて台なんですね。
勉強になります!
おー、流Egnathさん!仰る通りNo.1000にです。
No.800も大きいですか~、大きいと積載とにらめっこに成りますよね(^_^;)
確かに大きいと目立つのでアイコンに成りますね♪
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2018年04月30日 18:31
こんばんは、何の間違いか9連休(単に顧客の事情でw)のまろです。

別所の№1000!しかも2台!!おまけにタダ!!!羨ましい。
しかしW/D290㎜H320mmはスペース喰いますね・・・。

私も仲間内のキャンプが3日からです(初日の雨は覚悟しました)、荷物の準備しなきゃ、加圧ケロタン三台(先日HK500を購入)もシエラ(ジムニー1300)に積めるかなぁ・・・。
Posted by まろ at 2018年05月01日 18:28
まろさん、こんばんは(^∇^)

9連休!羨ましい♪でも、我が家だと財布が悲鳴を上げそうです……
( ̄▽ ̄;)
No.1000デカイですよ(笑)本来の使用用途通りビニールハウスで使ってたらしく「昔はもっと一杯有ったんだけどな!」って言ってました。
って言うかシエラにケロランタン3台‼
!Σ( ̄□ ̄;)
しかも1台はHK500!裏山です。
にしても積載ヤバそうですね……
そうだ!屋根に直積みしましょう!
d(・∀・*)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2018年05月01日 18:52
度々失礼します。

施設管理の仕事なので顧客(それなりに大企業)が「メーデーは休みだし繁忙期でもないから序でに2日も休んじまえ」って・・・ww。
 
御存知の通りシエラも軽ジムもハコは共通なので積載は毎回大騒ぎです。
バタフライはメッシュ火屋に交換済み、もう一台(C社639C)はハードケース付きなので一寸乱暴に積んでも大丈夫なんですが、一番値の張る新顔が一番面倒で。尤も冬キャンと比べれば余裕がある、筈・・・。

因みにルーフキャリアは木炭20Kgの定位置です(帰りが少し楽ww)。

とりとめの無い長文失礼しました、重ねてお詫び致します。 〇丁乙
Posted by まろ at 2018年05月01日 20:15
まろさん、再度いらっしゃいませ(^∇^)

中々豪快な決断をする職場ですね(笑)
そうなんですよね~、シエラと軽ジムニーは箱は一緒ですもんね。
デカク見えるのはバーフェンのお蔭!(笑)
おー、バタフライと639とペトロ!良いなー♪
確かにガラスホヤは取り扱いに気を使いますよね。
ご存知かも知れませんが、銀マットでホヤカバーを作ると結構安心出来ますよ!
いえいえ、こんな拙いブログで良かったら何度でもどうぞ♪(o^-^o)
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2018年05月01日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットなランプ♪
    コメント(6)